キッチンの小さな引き出しの整理

小さなものを片付けるのは苦手。
 
仕切りをしていても、中の物を買い替えると仕切りが
合わなくなったり、うかうかしてると物が増えてたり
使ってる間に、なんだかんだと溜まっていく。

引き出し1







茶卓やらオブラートやら秤やら、ごちゃごちゃと
詰め込まれてしまった。

片付け後



仕切ろうかとおもたけど、そうやって物を増やすのも
気が進まず、お弁当用の箸、小さな皿、茶卓
竹串、箸置きなど、食事に直接関係するものをこの引き出しに。

南天のど飴の空き缶に、箸置きを入れた。
箸置きが活躍し始めた。  
 

引き出し2



ラップ類を引き出しにしまっていたのは、あまり物が 
表に出るのが嫌だったからなんだけど、そのせいで
ごちゃごちゃしてしまったら意味がない。

片付け後



ラップ類を追い出し、スケールや小さな袋、
キッチンで使う老眼鏡、袋に日付を書くペン等
キッチンで使うものをこの引き出しに。         

追い出されたラップ類


冷蔵庫にラップ類は移動。

ダイソーにラップ類を収納するアイテムを探しに行ったのだけど
磁石が少なったりして、3本はきついかなと思てたら
キッチンとは別のところに、磁石が2つついて使えそうな物を発見。
重さには充分耐えてる。