ホットプレートを買い替え

使った感想を追記
とうとう、ホットプレートを買うた。
いろいろ探して、油受けがないタイプに。
あれ余計に手間が増えそうで。

象印 ホットプレート 3枚プレート 溝つき焼肉プレート&大たこ焼きプレート&平面プレート EA-BQ30-TD



軽くなったー。
今まで、プレート3枚大きな土鍋のセットやったのが
プレートと本体だけなので、軽い。
たこ焼きプレートはしまってもうた。
前のセットにもたこ焼きプレートついてたけど
年に1回するかせーへんかやったし、食べたかったら買う事に。


追記

使こうてみた。
温まるのが早い@@
電源ケーブルがカチンと音がなってはまるのはいい。
簡単に抜けそうだったり、きちんとはまってなかったりするのは
怖いもんね。

プレートと本体の間に、食材が落ちるっていうのを
どこかで読んだ気がするけど、問題なし。
使った後の熱い段階でも、本体が熱くなく移動できた。
多分、少し間が空いてるおかげかと。
食材が落ちたとしても、使い終わったらプレートは外すので
その時に本体を拭けば、問題なし。

これにしてよかったねーと夫と話しながら、うまうま焼肉。
前のプレートは13年ぐらいもたせたので
今回も10年ぐらいは大事に使いたいな。