木製の座椅子

ニトリで座椅子を買ったのが2009年の11月。

中身がすかすかになり、買い替えようと思いつつ迷っていた。





パイプの座椅子って、リクライニングになってるのが多くて
長い間使ってると、リクライニングが壊れてくる。
背中部分が後ろに傾き気味なのも、あまり好きじゃなく。


旅館にあるような、リクライニングがないタイプを買おうと思っていた。


夫さんが、邪魔になりそうというので

次の候補になったのが木製の折り畳みタイプ。

ところが、お値段が折り合わない。ちょっと高い。




Amazonを眺めてたら、お買い得なのをめっけ。

2台なので高くはなるが、1台分で計算すると安くなる。
座椅子が壊れたらまた買うやろし
夫さんが使うかもと言うので、これに決めた。
デザインがレトロなのも、懐かしい感じする。


ところが届いたら重い。
回転させるための金具がついていてそれが重い。

重いーと思いながら使っていたら、夫さんが
その金具を取り外してくれた。

途端に、軽くなるは絨毯の上で滑ってくれるはいう事なし。
背中もまっすぐなので、体が痛む事もなく
折りたためるので、邪魔な時も片付けやすく
軽いので掃除の邪魔にもならなくなった。

3回回ってワンと言いたくなるぐらい便利になった。


ニトリで買ったパイプの座椅子は処分しよう。
10年使ったからいいとしよう。