香り

癒し効果ハンパない!SNSで話題の「練り香水」
金木犀の再現度が高すぎるというこの記事を読んだ後
パフュームの感想を書いたりしたので、香りを楽しみたくなった。


紹介されてた練り香水はこれ。↓

舞妓さんの練り香水「うさぎ饅頭」 沈丁花
舞妓さんの練り香水「うさぎ饅頭」 沈丁花

入れ物が可愛い。

私が今使ってるのはこれ。ブルガリ、といっても毎日は使わないけど。ブルガリ、ブルーオードパルファム25ml。

ブルガリ BVLGARI ブルー プールオム 50ml EDT SP [並行輸入品]


ローズエッセンシャル。30ml。
ブルガリ ローズエッセンシャル 50ml
ブルガリ ローズエッセンシャル 50ml

どちらも誕生日に夫さんに頂いた。有難い。大事に大事に使ってる。(セコイだけともいうが)

働き始めた頃は、資生堂のインウイを使ってた。練り香水も大事に使ってた。
が、ある時から香りが変わった。それを期にインウイはやめた。

もし、次に買うとしたらほのかな日本的な香りがいいな。小さな容器で。どっちも千円前後。手に入れやすそう。

コトノカ 白檀の香り

コトノカ 練り香水 白檀の香り

椿堂 沈丁花の香り

【京都くろちく】 椿堂 練り香水(沈丁花)

香害という言葉もあるぐらいなので、自分だけしかわからないぐらいすこーしつけて遊びたい。陽にあたる場所(首とか)につけると、シミになったりまずいのだとか。顔に近い場所につけると、自分の周りの人の顔にも近くなるので香りを気付かれやすい。

パフとかにとった香りをお腹とかにつける方が、自分だけの香りを楽しめそう。こんな時だからこそ出来る事で楽しみたい。