原題は悪魔の手なんだろうと思うんだけど、それもまんまっぽいけどこの邦題は違う気が。
◆制作
原題:Devil's hand 2014年 アメリカ
◆キャスト
◆キャスト
メアリー:アリシア・デブナム=ケアリー(デッド・フレンド・リクエスト)
メアリーの父:ルーファス・シーウェル(ダーク・シティ)
メアリーの継母:ジェニファー・カーペンター(エミリー・ローズ)
長老:コルム・ミーニイ(コン・エアー)
◆あらすじ現世から切り離されたような禁欲の村、そこは古代の悪魔が潜む場所。その村で、6月6日に6人の娘が生まれた。6人の娘のうち、18歳までに生き残った1人の娘に悪魔が宿るという。
***
禁欲の村(アーミッシュとは言ってないがアーミッシュ的)の中で6人の娘が生まれる。言い伝えでは、6人の娘たちの生き残りが悪魔に乗り移られるという。1人の母親はまだ生まれたばかりの娘を殺し、自殺した。
それから18年後、残りの5人の娘たちは年頃になっていた。村の外の男性にときめいたり、つい規律を破りがち。そんな時それははじまった。残った娘たちが次々と殺されていく。
6人のうちの1人、メアリーは母は亡くなり父と継母と暮らしていた。が、継母とはうまくいっていない。村の長老は彼女達に、悪魔に取りつかれていないかと体に障ったりする。
6人の娘のうちのルースの母はルースを殺そうとし、その後自殺する。追放されたルースは家に入れて貰えない。それを心配したメアリーは、町にルースを探しに行きそこで自分の母は亡くなったのではなく、追放されたと知る。
実母との再会、長老の性的いやがらせ、継母が他の兄弟をつれて家を出ていき、そしてその時がやってきた。18歳の誕生日。メアリーは最後の生き残りとなった。
娘たちを殺しているのは誰かと思いながら見てた。長老は娘たちがいる方が楽しいだろうし、信者を減らそうとはしないだろう。なので長老ではない。なので、狂信的な継母しかないかなと思っていた。ところがそうじゃなかった。
娘を人間のまま死なせるか、それとも悪魔になってでも生きていて欲しいか。悪魔になってでもと願う母は、母も悪魔的考えをする。
ラスト、ちょっとざまーみろと思う私は性格悪いかなw