袋がない使いやすいエコバッグ

先日業スーに行ったら、ポリ袋が有料になっていた。
普段使うバッグの中に、エコバッグを2つ入れてる。
このタイプのエコバッグが便利で
これ以外使えなくなった。

新型コロナのニュースの中にエコバッグの
話も出てたので、マメに洗濯するようになった。
ちょっと前までは気にしてなかった。( ̄▽ ̄;)



昔、袋に入ったエコバッグを使っていたのだけど袋を無くした。
こういうタイプ↓


どうも、面倒くさがり屋には向かないみたいで
とはいえ、袋だけだとバッグの中で邪魔になる。

最近、ずっと使っているのは袋がないタイプ。



見やすいようにもう1つのエコバッグを広げてみた。


縦に左右を折って三等分。


さらに横に折って三等分。


さらに折って、ついているボタンを留める。


最初の袋はボタンの1つが袋についている。
どちらも袋がないので、くるくるっと畳んで
パチンとボタンを留めておしまい。

買ったのはダイソー。