洗濯槽が汚れなくなった理由

最近、洗濯槽を掃除しても汚れが少ない。ゴミがたまる部分の隅とか
前は黒い感じになってた部分が、全然黒くならない。心当たりは2つ。

1つは洗剤を変えたこと。前に使っていたのはトップナノックス。



夫さんが気に入っててトップにしてたのだけど、私はニュービーズが好きで変えた。

ニュービーズピュアクラフト

とっておくからとちびっとの間、ニュービーズに変えていい?と聞いたらいいよと。

ニュービーズって柔軟剤が入ってるから、柔軟剤を使わなくなった。
柔軟剤って油みたいで、せっかく洗った後から入れるのが汚れの原因なのかも。
最初から入ってるのと、油の残る量が違うのかな。あくまで私の感想だけど。
 



もう1つは、ナノバブール。

ナノバブール 洗濯革命

すぐにはっきりわかる違いはなかったのだけど、しばらく使ってたら白いタオルが
くすんでたのかなって気が付いたり。

ナノバブール、お風呂も長い間使ってはじめて気づいた事があって
やっぱり悪くはないんだなと思ってる。

ナノバブール1年後

ナノバブールを買ったのは、去年の今頃だった。