さすべえに買い替え

さすべえを買った。
前から使っていたのは、まっすぐにしかならないので頭以外は濡れやすくて。

さすべえは種類があって私が買ったのは、どこでもさすべえ。




さすべえは種類があってちょっと戸惑った。買ったのはこれ。


ワンタッチでつけるタイプもあったのだけど、レンチの方がしっかり付けられるかなと。


さすべえにしたのは、傘を取り付ける所の角度だけだと頭以外は濡れやすそうだけど
さすべえは根元(自転車のハンドル)から角度をつけられるので、自分に寄せて
傘をさせそうだったから。


さすべえは違反か?という話は多いけど、厳密にいうと即違反というわけではなさそう。
傘を取り付けて傘を開いた時に、幅が出るのが違反になるかもしれないそうな。

片手運転は怖いし、かっぱだと雨が顔に当たって前が見えない。
誰かとすれ違いそうになったら、端に自転車を寄せて傘をすぼめている。
違反か?という事も大事だけど、傘で誰かに怪我を負わせたりしたくない。

こんな傘がもう少し買いやすい値段で売られるようになったらいいな。