日本製でふかふかなライフジョイの電気カーペット

お正月3が日を過ぎたと思ったら、待ってたように電気カーペットが壊れた。
今回買ったのは、日本製。アマゾンの箱を開けたらこの状態だった。

ライフジョイの電気カーペット


ここ最近、電気カーペットがすぐ壊れる気がする。
前のカーペットは広電のもので2年ほどで壊れた。

去年ホットカーペットが壊れたんだった

少し肌寒くなり、ホットカーペットを出そうとして気が付いた。

前の前は山善のもので1年ほどで壊れた。
そして前の前の前は広電のもので10年で壊れた。

使い方は変わってないつもりだけど、あたりが悪いのかそれともものが悪くなっているのか、気がついてないだけで、使い方が変化してる部分があるのか。 


短期間で壊れてしまったメーカーのものを買うのに抵抗があって、今回はライフジョイというメーカーさんのものを買うことにした。

小さな会社とHPには書かれていた。日本製と海外製を品番で区別していて日本製はJではじまるらしい。コストを下げるためにネット販売しかしてない。箱がないのもコストを下げるためなのかもしれない。ゴミが出なくて私には有難かった。


【日本製】ライフジョイ ホットカーペット 2畳 176×176cm コンパクト収納 自動電源オフ8h 暖房面切替 ダニ退治 グレー JPU201H
【日本製】ライフジョイ ホットカーペット 2畳 176×176cm コンパクト収納 自動電源オフ

しまう時の箱はそれを使うつもり。捨ててしまってもアマゾンの箱でも使える。
今までと違うのは箱だけではなかった。厚みがわりとあってふかふかだった。


ライフジョイだけ写した写真と比べると左側の生地そのものが薄い感じがする。2年ぐらいつかっているので、同じ状態での比較ではないけれど、広電のものを買った時ふかふかと思った記憶はない。


まっすぐ立ててみた。やはり厚い。暖かさも今までの製品と同じで暖かい。


後は早々に壊れないかどうか。もってくれるといいな。