セスキをやめた後の掃除用洗剤

汚れが軽いもの用とそうじゃない用。

掃除用洗剤


左側はセスキをやめてみたで書いたもの。
食器用洗剤を薄めたもの。汚れが軽いもの用&コロナ対策。一石二鳥。

セスキをやめてみた

先日、キッチンを掃除してて 石鹸をちょっと布にぬって拭いた。


右側は汚れがひどいもの用。これもコロナ対策と一石二鳥。
セスキをやめてみたで石鹸の方が楽だと気が付いた。が、石鹸より身近なものが出てきた。
泡タイプのハンドソープ。今やコロナのおかげでハンドソープが家にない事はない。

泡タイプのハンドソープは石鹸や泡タイプではないハンドソープよりちょっと薄めなので、石鹸成分を取り除きやすい。なので楽。掃除用の洗剤が増える事もない。

私は内容が見えないとつぎ足すタイミングが解りにくいのが面倒だから、透明の物を使いがちだけど、可愛い容器にすると楽しみ増えそう。

サラヤはシック。


キレイキレイはシンプル。



ミューズのミッキー。


スヌーピーの容器もあった。透明か白でもう少し安かったら買ってたかもw


ポンプが上がらなくなったら、水に浸すと戻るかも。私は戻った。
石鹸成分が凝縮して固まりやすくなるのかな。
長く使えるなら、気に入った容器に変えるのもいいかも。