少なく安く恵方巻き

2人暮らしやとたくさん作っても食べられない。

夫が気を使って買ってきた事があるけれど
その恵方巻きで夫だけがお腹を壊した。
私のお腹は丈夫らしい。

私は作る方が楽なんで、それ以来家で作ろ。
変な心配せーへんでええしという事にしてる。



◆材料
寿司用の海苔 (あぶって使う)
酢飯 (手抜きしてすしのこを使う)

卵焼き(卵3個ぐらい)
きゅうり(少し塩をしてしんなりさせる)
カニカマ
マヨネーズ

***
ご飯は少な目にしてる。カイワレ大根とか入れたり、マヨネーズにあうものならなんでもいいのかな。

行事はあった方が生活にメリハリがつくけど、面倒くさくならないように手は抜いて楽に簡単に楽しめればよしと思ってるので、酢飯はすしのこ使ったりもする。