Instagram復活

 

1度退会したInstagramのアカウントを復活させた。





もう2度とInstagramは使わないと思った理由は認証。

Instagramをやめた認証の面倒くささ

インスタグラムをやめました。これからはこういう時代になっていくんだろうか。

2度の凍結。何故に?と思って面倒くさくなって辞めた。が、凍結される理由が私にあったかもしれないという記事を読んだ。

それは、編集。編集を頻繁に行うと凍結されるかもしれないという話に心当たりがあった。気持ちのよくないDMを貰って、その系統の写真を削除したり編集したりした。1度にたくさんしたのがまずかったかも。



それでも復活しようという気にならなくて放置していたのだけど、見たいInstagramがあってアカウントだけ復活させた。復活させたらやっぱり使いたくなった。

それで記憶に残ったものだけInstagramにあげる事にした。思い出してもよかったなーと思う本や映画、頂き物とか、他の人にはなんてことはないものだけど、私にとっては大事なものとか。時間というフィルターでこして残ったものみたいな。

というわけでアカウント復活。今度はのんびり気を付けてやっていこう。我ながら前言撤回が多いなーw