恵方巻2023

2023年の方角は南南東のちょい南だそうな


巻きずし


またかなり微妙な位置をひっぱってきたことw

今年は夫さんがお昼に食べると言って出て行ったので、朝から巻きずし作ってた。相変わらずの少なく安くお手軽巻きずし。少なくっていっても4本にはなってしまったけど、残りは切って夕ご飯の一部にしちゃおうかな。

今年はご飯2合にすしのこで、きゅうりやカニカマ、卵焼きは定番として他にもいくつか余ってた材料を足した。

こういう行事ってやらなくてもいいと思ってる。私がやるのは生活にメリハリがつくかなって思ってるから。いつも同じような毎日でも、いつもと違うものを作るとか、違う道を通るとかで気分が変わる。単純だなと言われればそうなんだけど。