終活、捨て活

良さげな事は真似してみる




Twitterで見かけた捨て活。終活としてしてる人、ミニマリストとしてしてる人、家を片付けようとしてる人、理由はそれぞれだけど、「今までありがとう」とやってる人を見て、これいいなと私もやってみる事にした。

今まで1つのアカウントでやってたのだけど、捨て活記録もするので1つのブログに1つのアカウントとしてわけた。Twitter埋め込もうと思ったのだけど、今、Twitterはいろいろ変更が起きてる状態なので、埋め込まずに写真を乗せておくことにした。



捨てたもの。
●上記の空気入れ(新しいのを買ったから)
●下駄(もう浴衣は着ないだろうし)
●靴(仕事してた頃の靴、もう履かない)
●額(家を買った時に飾りとして買ったけどあまり使わない)
●ローチェスト用に編んだレースのカバー(引っかかるので不評で新しいのを作った)
●サンニン粉(更年期の時に使ったお茶。残り僅かで飲まなくなった)
●茶壷(麦茶が多いので、たまのお茶は粉茶になった)




終活はじめました