近所で見つけたケントビューティー

 行った先でケントビューティーと出会ったので、買ってきて鉢に移した。

ケントビューティー


食べられるハーブではないけど、ハーブの中では一番好きな花オレガノ。

最初に出会ったのは、オレガノ・ロツンディフォリウム。一目ぼれだった。

オレガノ・ロツンディフォリウム

その次がケントビューティー。ロツンディフォリウムよりは見かけるものの、ここ最近はなかなか出会えなかった。

オレガノ・ケントビューティー

買った苗は伸びすぎてるぐらいに伸びていたので、カットしてさし芽にした。カットしたところから新たに伸びてくるらしいので、様子を見ながら手入れできるといいな。

< ケントビューティー

ロツンディフォリウムの時もけんとビューティの時も、さし芽にしておけばよかったなと思ったけれど、植木鉢は2つまでという決め事だったので諦めてた。その後、言い出しっぺの夫さんがあっさり植木鉢を増やしたので(夫さん、忘れてたみたい)もういいかと思って今回は植木鉢を増やすことにした。上手くさし芽が根付くといいな。