走る伊之助の動画を撮ってみた

 寝てばかりのはっちゃんがさよならしてしまった。あまりに寝てばかりだったので体が弱いんちゃうかと思ってはいたけど、突然の事に唖然。

夫さんがすぐに新しいハムスターを迎えようと言って、我が家に新しい仲間が来た。けれど私がちょっと引きずってしまって、やっと新しい仲間を喜べるようになったのはここ数日。

最初の写真が見えにくいけどはむけつ。

はむけつ

動き回ってはたまに固まったように止まるので、あのアニメのキャラに似てるねと伊之助と名付けられた。通称いっくん。

珍しく回し車を使うので動画を撮ってみた。




ペットショップから家に来る間に、箱をかみきってしまった。こんなのはじめて。


元気で長生きしてくれるといいなー。ハムスターの寿命は2~3年と言われてる。
我が家で一番長かったのは2年半ぐらい。一番短かったのは一週間。
一週間だったハムは、最初から病気をもってたのかもしれない。

2年ほどでもわりと堪える。これが猫とか犬だと一緒にいる時間が長い分、もっと堪えそうだ。何はともあれ、この小さなハムスターのいっくんと共に過ごす時間を楽しもう。