キョンちゃん

なかなか写真を撮らせてくれない

ハムスター(キョン)


いっくんが弱ってきて見てられないと迎えられたキョンちゃん。名前をどうしようかと言ってたら、この子立つ時に手が下向いてるのに気が付いた。写真じゃ見にくいだろうけど。

キョンシーみたいだね。で、キョンちゃん。

気が弱いわけではないみたいだけど、すばしっこく逃げ回る。教室の隅からこっちを見てる、みたいな子。

その割には食事もトイレも、堂々と見える場所でする。不思議。有難い事に噛み癖はない。

我が家に来たのは9月なかば。そろそろ2カ月。ええ加減慣れてくんないかな。てか、慣れろ。てか、慣らしたろかって言ったら、夫さんが「ほらー、鬼婆怖いぞー」と笑ってた。言うだけです。こんな小さな体に何をするというのか。こちらを伺う姿がかわゆくてたまらん。 

新旧ハムスター