新旧ハムスター

ニューフェイス


ハムスター


いっくんの状態がかなり悪くなってきた。まともに歩けない、食が細い、息が荒い。夫さんは「見ていられない。新しい子を迎えたい」だそうな。今まで飼ったハムちゃんの中でも一番可愛がってた子だから余計なのだろう。

で、新しい子を迎えた。1匹しかいなかったけど、キンクマに踏みつけられて上に乗られても寝てたので、夫さんは気にいったらしい。たしかに押しつぶされてたw

値段はまたあがってた。ハムスターが人気なのか、それとも数が少ないのか、よくわからない。

昨日、迎えたばかりなので、1枚だけ写真を撮って後は放置。慣れるまでは見たり触ったりするのはストレスになるだろうから。

人から見ればたかがハムスターなんだろうけど、この時期は毎回辛い。自分の老後を重ねて見てしまうから余計なのかな。いっくんの最後を見届けるのがきつい。