ダイソーのクッションファンデIDATEがいい

300円なのにびっくり


ダイソーのクッションファンデIDATE


 今まではミシャのクッションファンデを使っていた。クッションファンデは手が汚れないので好き。
が、コロナになってから化粧をあまりしなくなって、気が付いたら乾いてた。またミシャを買ってもいいけど、また乾いたら勿体ないなと思っていて見つけたのがダイソーのIDATE。左がミシャ、右がダイソー。あまり変わらない。

クッションファンデ

ファンデの中は少しダイソーの方が荒い感じはする。上がダイソー、下がミシャ。

ダイソーのクッションファンデ

ミシャのクッションファンデ

ミシャの方は薄づきで気になる部分は重ねづけという感じ、ダイソーの方がたっぷりつく感じ。少しだけ顔にのせる→他をぽんぽん→スポンジにファンデがなくなったら、のせた部分でポンポン→他をポンポンを繰り返して薄くつける方がよさげ。気になる部分は先につけとたっぷりついてる分隠れやすい気がする。これで330円なら十分使える。乾いて使えなくなっても値段的に惜しくはないかな。

3色展開。#01ピンクベージュ、#02ライトベージュ、#03ミディアムベージュ。私はミディアムベージュを買ったのだけど、もう1つ暗い色があるといいな。私のように色黒の人に使えるし、シェーディングみたいに顔の周りにちょっとだけ使えば白浮きしないで使えそうだし。