外耳炎と薬と驚きと

ええーって思う


ワイマックジュエル・コスメティックス クール耳洗潔 耳エステ・ローション 20ml
ワイマックジュエル・コスメティックス クール耳洗潔 耳エステ・ローション 20ml


何が原因だったのかさっぱりわからないけど、最初に外耳炎になったのが2021年7月。

耳が

病気になるといいことないな。不快だわ、お金はかかるわ。まいった。

この時治ったと思ったのだけど、数か月したらまた外耳炎になった。原因がわからないし対処療法でしかないしもう耳が聞こえなくなってもええわって放置した。(まだ更年期の症状が残ってたんだろうな。動けんかった)

***

その後、夫が見ていて痛々しいと1年後に(2022年6月末)、少し大きい病院に行った。その時検査もして貰ったが、カビではなく原因も不明でリンデロンの点耳薬と塗り薬を出された。症状は改善した。

が、今年の頭ぐらいだったかな、ぶり返した。何もしてない。耳掃除すらしてないのに。なんでだよーと嘆いていた頃見つけたのが、耳洗潔。よくなったというレビューを見て試してみることに。

1カ月も使ってないけど、かゆみはほぼなくなった。赤みは少し残ってる。リンデロンを使っている時、耳の中でカサカサとした音がしていたのだけどそれもなくなった。薬が渇いて剥がれるのか耳の皮膚が剝がれるのかわからないけど、耳の中に薄い乾いたものが出来ていたのが、耳洗潔を使いだして無くなった。

使い心地はスー。ひたすらスーっとする。傷があった頃はヒリヒリ、スーだった。

まだわからんぞーと思いながら期待してる。これで良くなったら病院とか薬とかなんだったんだーって話だよなー。薬より効くエステ・ローション。ええー@@