ダイソーのスチール製ツボ押しバー

 タグについてた名前はスチール製すっきりバーだった。

ダイソーのスチール製すっきりバー


ツボ押しバーの方がわかりやすいかなと思ってタイトルは変更した。前かがみの作業が多いと背中が痛くなる。ガーデニングとか刺繍とか本とかいろいろ。

ストレッチをしたりラジオ体操もする。お風呂でもみほぐしたりもするけど、こういうのがあると背中をピンポイントで押せるからいいかなと思って買ってみた。そのうち110円では買えなくなるかもしれないので、今のうちに。

ダイソーのスチール製すっきりバー

キャン★ドゥさんでも見たけど、プラスティック製だった。捨てることを考えるとそっちがいいかなって迷ったけど、押しやすさや壊れにくさを考えてスチール製にした。

先端はプラスティックなので痛くはない。とがってはないけど、ピンポイントにツボを押せるぐらいな感じがある。

ダイソーのスチール製すっきりバー

背中とか肩甲骨の際は押しやすい。腰も押せる。肩は押せるけどちょっと滑りやすいかな。