矢車草とクローバーの種まきの違い

矢車草の青が好き


矢車草


隙間に土が入ってる小さな場所へ移した3株の花が開いた。植木鉢の方はまだ蕾。色はいくつかあったみたい。青の他にピンクもあった。ピンクの花の下の方に青い花が。ぼやけてるけど。


クローバーは種をそのまま花壇にまき散らした。本当にばらまいたという感じなのだけど、しっかり根付いて大きくなる。沈丁花の根元でわさわさw


当たり前なのかもしれないけど、矢車草を(面倒くさくて)同じようにしたら芽が出なかった。それで撒いた後、上から少し土を被せたらしっかり目が出た。

その後、少し間引くのにいくつか他の場所へ植えた。矢車草は子供の頃に学校の花壇で育てててとても好きな花。花壇の端にでも居場所を作ろうかな。






ああ