回転モップクリーナー買ってよかった

ダイニングキッチンの床が油で汚れやすい。
料理の時の油とか焼肉の油とか。




スチームのは重たそうではなから却下。
回転モップクリーナーはよさげと思うものの値段が値段。
使わへんくなったら勿体ないなと思って迷てた。

夫が見に行こうというので、一緒に電気店へ。
実物みたら軽い。あーこれは買いやなと。

安いのでええかなと思てたんやけど、回転が違うのと
重さが違うので、夫が130回転のを買うとけと言うのでそうさせてもろた。
値段もアマゾンと変わらへんかったんで即買い。   
小さくコンパクト。




パットを付けたまま立てて置くと、フローリンがダメになる。
かといってたびたびにパットを外すんは、マジックテープが
だめになりやすそうやし、面倒くさい。

下にトレーがあるとええなとダイソーへ。
夫が見つけてきたトレーは、灯油タンク用のトレー。



ちょっと大きいけど、ピッタリすぎると使いにくそう。
買うてみた。ええ感じ。

こびりついた油とかは1回ではおちへん。
回数こすって落とすタイプ。回転数大事やったかも。

ちょっとせっかちなとこがあるから、じーと回転させとくのに
イライラするんちゃうかなと思たけど、珈琲をドリップする間とか
ちょこちょこ使うのが性におうてるみたい。

いつもモップだけじゃ落ちない場所が、落ちた。