お気に入りの焼肉のたれ

 ここ最近、焼肉のたれはこれしか買わなくなった。



我が家は2人しかいないので、余った焼肉のたれはチャーハンにしたりして消費してたけど、味が特徴的で何をしても焼肉のたれって感じであまり好きじゃなかった。

このたれは焼肉で使う時はごま油をたして、お肉の下味として使う時はそのまま使ってる。お肉が苦手なので臭みがあると途端にたべられなくなるのに、これにつけてると全然臭みを感じない。夫さんもお気に入り。

胸肉をつけた後、1回分ずつまとめて冷凍。


製造者は大分県の富士甚醤油という会社。大根、玉ねぎを21%使用しにんにくの風味とピリッと辛みのあるおろし風味に仕上げましたと書いてある。辛いというより野菜たっぷりに感じる。使い切ったので、ライフで新しいのを買ってこよう。