トップ・オブ・ザ・レイク~チャイナガール#1,#2

消えた少女は見たのだけど、すっかり忘れた頃チャイナガール。録画しておいて、やっと1話と2話を観終えた。トップ・オブ・ザ・レイク~チャイナガール




◆制作
原題:TOP OF THE LAKE CHINA GIRL 2017年 イギリス

◆キャスト
ロビン(エリザベス・モス)
ヴェナム(デビッド・ウェンハム)

◆あらすじ
トランクにを運ぶ2人の人影。そのトランクは海へと投げ捨てられる。トランクの中身は、どう考えても人としか思えない。

前回事件を解決したロビンはしばらく町を離れていて、今回、町へ戻ってきた。その直後、トランクが浜辺へ打ち上げられる。上司に言われて、女性警官と組みその捜査をする事になった。

***

最初に映し出されるのがパズルのパーツみたいで、それがどう繋がるのかとつい見てしまう。多分、トップ・オブ・・は、そこが上手いのだと思う。2話目で、ロビンの心にひっかかっていた傷が見える。

16歳で3人の人間にレイプされ、身ごもる。その子供を養子に出していた。その子と再会する。養子先の母親役をニコール・キッドマンが演じている。それがこれから先のロビンにロビンの子供にどう影響するのか、少し不安になる。

そしてチャイナガールは、身ごもっていたことが判明。しかもお腹の子供はチャイナガールととは血縁関係がない。代理母の可能性が。

前回の消えた少女はペドがテーマだった気がするけど、今回は代理母、親と子がテーマなのかな。

コメント