羽毛布団を買った

前の羽毛布団、夫の勧めで買ったんやけど    
真ん中あたりがぺしゃんこになってしまい、
夫が見てるのも嫌やと、新しいのを買ってくれる事に。
私はそれほど気にはなってなかったので、勿体ないかなーと思ったけど
夫は気になるらしく、今うちやでー、いつでも買えるわけちゃうでーと。
ほんならせっかくやし、買って貰う事に。



通販か実店舗か迷って、まずは通販を探してみたのだけど
獣臭い匂いがするって話を目にしたので、実店舗で買う事にした。

いくら軽いといっても、取り替えて貰うのに送るのは面倒くさい。 
自分の目で見て触って匂いを嗅いで、買う事に。 


値段は上を見たらきりがないので、上限3万円までと決めていた。
頻繁に雪が降る地方ではないので。    
   
最終的に候補を2つに絞った。
羽毛が85%(2万円)    
90%(3万円)

85%でもええかなーと思ってたら、頻繁に買うものでもないので
90%にしとけといので、ありがたくそうさせてもろた。 
結果、京都西川のハンガリー産シルバーダックダウン90%
1.3kg    DP360以上のものを購入。

ふっかふか。(^ー^* )フフ♪


ともかく一晩寝てみた。
布団の上にかけていた毛布を跳ね飛ばしていたらしい。
買いかえる前はそうではなかったので、暖かかったんだろうな。
寝返りで目が覚める事があったのが、なかった。

朝起きた時、足先までぽっかぽかだった。
買い替えてよかったな。