ニトリの水きりカゴに買い替えた

ずっと使っていた水切りカゴが使いにくいなと思いつつ
勿体ないなと思って使い続けていた。壊れるもんでもないし。

シンクにかけて使うタイプなので、シンクを大きく使おうとすると
どかさなきゃならない。

まな板の下に水をためる部分がないので、洗ったまな板を置くと
その辺が水浸しになり、毎回拭いてた。





ニトリの洗いかごの1段タイプとまな板ラックを購入。
水が自然にシンクへ流れる&シンクは広く使える。

お箸やスプーンも別カゴがついてて使いやすくなった。
まな板は使ってすぐは水切りカゴにたてておくことに。



ずっとまな板がカゴの中にあると邪魔なので、食器を片づける時に
まな板ラックへ移動。

まな板は肉用と野菜用に分けてるので、もう1枚は壁にかけることに。
なんではよ替えへんかってん?と夫に言われた。(苦笑)