ダイソーの塩と砂糖が固まらない容器

蓋が片手で取れないと使いにくいので、あり合わせで、今まで使ってた。
が、見つけてしまった。

300円はちょっと迷ったけど、そうそう気に入る容器に
出会えるとは限らないので購入。
サラサラで保たれたらええなー。期待しちゃうな。




今まであり合わせで使ってた容器
左が塩、右の大きいのが砂糖



新しい容器は、素焼きなので、お湯で洗って乾燥させた。
解りにくいけど、容器の方にシュガー、ソルトと入ってるので
間違いようがない。


   
蓋の飛び出た部分にスプーンが入れるようになってて
スプーンもついてたけど、使わない事に。蓋があけにくくなると困る。
すっきりしたな。