回転モップクリーナーのモップパットwithアクリル毛糸

作ってみた感じ。





汚れ落ちが悪くなった

それだけ使ったという事なのだけど、回転の摩擦のせいかな。



洗剤を使うと水ぶきしないと後でべたべたする気がするので
なるべく水のみで使いたい。
それでもだめなら洗剤を使うけれど、2度拭きは面倒くさい。
出来れば水のみがいい。

水だけで効果が出やすいのは、マイクロファイバー、アクリル毛糸
メラミンスポンジだと思っているので、今回はアクリル毛糸を試してみた。


使ってみた感じ

水だけでしっかり落ちたし、毛糸の色のせいか汚れがはっきり見える。
これまで同様、そのまま洗える。

もしかしてモーターの負担にならんやろかとちょっと心配。
本来の使い方やないわけで、大丈夫やとは思うんやけど。

もし、同じようにしてみようと思う方は(いるのか?)
自己責任でお願いします。