暑くて食欲が落ちてる時のミキ

とはいっても、こちらでは手に入りにくいし
作ろうと思えば作れるけど、面倒くさいので
手に入った時だけ楽しんでる。





昔は、食欲落ちると飲みなさーいって言ってるのをよく聞いた。
私は食欲落ちないので、言われたためしはないけれど。


サツマイモとお米とお水と砂糖を混ぜて煮たものと言えばいいのか。
なのでお腹にはいいと言われてたりします。

母は少し発酵してすったものが好きやった。ちょっと酸っぱい。
私は発酵がすすんでいない甘いものが好き。

こっちの友人が、糊みたいでいやーって言ってたっけ。
まー、米と水が入ってるからあながち間違っちゃいないけど
なんか田舎の食べ物を見られるとあれこれ言われる。
食べろとは言ってないんだけどw

調べたらアマゾンにはなかったけど、楽天にはあった。