ハマーのはっちゃん

新しい子を迎えた。

来た日に横歩きしてジャンプした様子が
MCハマーだと、夫さんがハマーのはっちゃんと名付けた。
初日以外、その動きは見られないのだけど。(苦笑)




いつもなら、ゴールデンで男の子であまり大きくなってない子が
見つかるまで、飼わない夫が長毛かも、男の子だとは思うけどと言う
はっきりしない店員さんの説明で、即決した。
性別は小さい子だとわかりにくいから、そう言われるのも解るのだけど。
誕生日ははっきりしてて10月11日なのだそうな。

私がいっちゃんの事で凹んでると思って、はよ、迎えよと思ったんかな?
と思たら、夫の方が、はよ新しい子を迎えたかったみたい。
いっちゃんが病気がちなのを見てて、夫もずつない思いをしてたみたい。


わりと長い間、ハムスターを飼っているけれど
年々、値段があがってきてるような気がする。
一番安かった時は780円だったと思う。
今回は1600円ぐらいだった。

ハムスターは繁殖させると一度に数が増えるし、
1度繁殖してしまった時は、ケースが大変だった。
多頭飼いは難しいとも聞いていたので。

繁殖させる気がないので、高くなっても飼い続けると思う。
人気がなくなったのかな、手に入りにくくなるのかなと思うと
ちょっと心配。


今のとこ、ハムスターらしいハムスター。
昼間はしっかり寝て、夕方になると起きてくる。
まだちびちゃん、起き抜けに体を伸ばして大あくびをしてる。

まだ、いっちゃんと呼びそうになって凹むけど
この子が元気に大きくなってくれるといいな。