マイクロソフトのアカウントの変更

あやうくパソに入れんとこやった。あぶねー。
使ってたメアドに迷惑メールが多くなってきてて
面倒くさいんで変更することにした。



ちょっとヤフーメール覗いてみたら、
セーフティーアドレスやったかな、なんてのもいつの間にか
やってはったんで、この際、メアドの整理したろと。





次々整理したんはええねんけど、一番やっかいやったんが
マイクロソフト。
ほんま昔の方が(2000とかXPのprofessional)使い易かったな。

ま、それはさておき、マイクロソフトへログインし
サインイン用のメールアドレスを追加
そのアドレスをプライマリに。

そのまま、パソコンを閉じて翌日ログインしようとしたら
ログインできない。( ̄▽ ̄;)

前のメールアドレスにコードを送ってもらいログイン出来た。
パスワードも変更してたんで、余計に手間がかかった。

前のアドレスしばらく残しててよかった。

アカウントの更新を忘れたせいらしい。
もう1回変更したら、Windowsマークの上に更新が出てた。
更新したら難なくいけた。