AUウォレットのチャージがセブン銀行で楽に

AUウォレットカードを使っている。
プリペイドカードだから、チャージした分しか使えないのがいい。

クレジッドカード扱いなので、わりと使える場所が多く
ネットでも使えるし小銭が出ない。
使った分に応じてポイントも貯まる。



じぶん銀行やクレジットカードから自動でチャージする
方法もあるけど、私はコンビニで現金でのチャージしかしない。
その方が残高や使う金額が把握しやすいから。
てか、使いすぎるのと不正利用が怖い。(^^;


現金でのチャージは、これまでローソンでしか出来なかった。
店員さんにチャージお願いしますって、やって貰ってた。

ところがいつの間にやら、セブン銀行でチャージが出来るようになってた。
(てか2019年12月30日にはそうなってたらしい)

先日、近所のセブンイレブンに行ってチャージにしてみた。
説明はこちらに書いてあった。

楽~~~~。
セブン銀行にカードを差し入れたら、勝手にチャージしますか?
とか聞いてくれる。(あくまで画面で)
わかりやすいし、あっと言う間に終わったし助かる~~。

ついでに明細も貰える。明細はいるかいらないか選択式。
一応貰ってみた。