業務用スーパーの水ようかん

食べてみたいなーとは思ってたのだけど、1リットル。
大きすぎるかなーとか思ってたら、あまり見なくなった気がしてた。
私が買いに行く頃には売り切れてたか、単に他の物に気を取られてただけ
な気もするけど。

で、思い切って買ってみた。でーん。7~8人分。
我が家は2人。大丈夫か。



どうやって出すの?と夫さん。
そりゃまな板にだすよーん。でかい。でかすぎて笑う。


当日食べる分以外は、ジップロックコンテナに。
あんこ好きなんだよねー。ほんまはHNもあずきのつもりやったのに
書くの面倒になって、あずにしたぐらい。
買ってよかった。しあわせー。

ところが夫さんには甘すぎたみたいで、珈琲用ミルク(フレッシュ)を
かけて食べるとか言い出した。
(切り方がどんどん雑になってるが気にしない)


これが夫さんお気に入りになってしまい、私も気になりだして食べてみた。
甘さがまろやかになってて、これはこれでいい。

こってりはミルクなし、さっぱりはミルクありでいいかも。
と考えてるって事は、そのうちまた買うんやろな。

夫さんに嫌がられても、ミルクかければーOKじゃないって言えそうやし。