4.5寸の小鉢を買い替えた理由

夫さんが小鉢を落として割った。
そんな事よくある事なのに、がっかりしてるのが笑えた。

なので新しいのをダイソーに買いに行った。
13.5cmの小鉢。いつもこのサイズ。
1寸=3cmほどらしいので、13.5cmは4.5寸なんだろうと思う。



前回は私が選んだので今回は夫さんがチョイス。
もうちょっと違うのが欲しかったみたいだけど、とりあえず間に合わせ。
もっと好きなものが見つかったら、中途半端になった小鉢を
買い替えようという事に。


前回、私がチョイスした桜の小鉢。
今回1つ割れたので、そのうち買い替えられる運命に。
これもダイソーさんだったはず。しかも間に合わせだったような。


同じようなことしてんな。私らと思う。


年中、家でご飯を食べてたら、ミスして割っちゃうのなんて当たり前。
機械じゃないんだから。

怪我がなくてよかったじゃない。
きっと代わりに厄を払ってくれたと思おう。きっといいことあるぞ。

新しい食器を買うチャンスが来たと思えばいいじゃん。

そう言ったら、あっちゅうまに気分を変えてくれた。
へこんでる姿は可愛かったんで、もうちょっと見たかったような。