ペッパーミル比較

いつだったか、ブラックペッパーがすごく美味しい時があって
それ以来、ブラックペッパーは引き立てで使いたいなと思うようになった。

ペッパーミルを探していたのだけど、電動だと大きいのであきらめた。
相変わらずだけど、小さくて安く手に入って使いやすいのが欲しい。

手に入れたのは3点。ダイソーで買ったブラックペッパー。




セリアで買ったソルト&ペッパー。


S&Bのミル付きブラックペッパー。


ダイソーのミルは、詰め替えが出来ない。
ミルが時々回らなくなって、使いにくかった。


セリアのソルト&ブラックペッパーは、容器はガラスなのだけど
ミル部分はプラスチック。容器の大きさもちょっと背が高い。


S&Bのミル付きブラックペッパーは、詰め替えが出来る。
サイズも小さくてミルも使い易い。S&Bさんで決定。


ダイソーさんのは使い終えたら詰め替えが出来ないので廃棄。
セリアさんのは、ソルト用にしようかな。