豚肉とジャガイモのオイスター炒め

暑くてメニューを考えるのも作るのも面倒なこの頃。
ただの面倒くさがりなだけかもだけど。

見かねたのか夫さんからのリクエスト。






材料
豚肉 適量
片栗粉 豚肉にまぶす用
ジャガイモ 1個

ごま油 炒め用
にんにく 少々
オイスターソース 大さじ1

ごま油でジャガイモと豚肉を炒める。中火で。
ジャガイモの方が火が通りにくそうなら先に少し炒めるといいかも。
炒めている最中に、ニンニク投下。
両方しっかり炒め終わったら、弱火にしてオイスター投下。
さっとからめたら終わり。
片栗粉が入ってるから、オイスターソース入れたら長く炒められない。

量をメモする必要もないぐらいに材料、少な。
買い物に行かなくてもわりと材料があるのがありがたい。