ダイソーの醤油さしに変えた理由

卓上醤油さしを変えた。ダイソーさんで購入。


これまで使ってた卓上醤油は


キッコーマンのしぼりたてを使い終わった後、容器として使ってた。


卓上だけど、つい料理中に使っちゃう。ボトルだとどぼっと出るのが苦手で。
とはいえ、我が家の醤油はキッコーマンじゃない。容器だけ欲しくて買った感じ。
普段使っている醤油は、マルキン。


結局、鮮度ボトルじゃないなら入れにくいキッコーマンの容器に入れなくてもいわけで
ドレッシングボトルか何かに変えようと思って、ダイソーに行ったら小さな醤油さし発見。

下がガラスじゃなくてがっかりしたものの、使ってみたらこれがよかった。
小さくて邪魔にならない。ちょっとだけならふればピッピッと出てくる。後からかける時にかけ過ぎなくていい。
上の部分を押すとチューっと出てくる。(擬音が下手だなw)調理中に便利。

蓋も黒でよかったと思う。白もあったけど醤油だと色が付きそうだし。