練り香水もどきを作る

 練り香水が欲しいなーと夫さんに話していて、夫さんは買っちゃえと言ってくれたのだけど、ふとあるもので作れんもんやろかと。

で、持っているもので作ることにした。なんちゃってかもしれんけど自分が使うものだから構わない。気に入ってる香りなのにあまり使わなかったのは、一吹きすると香りが強すぎる気がしてたから。

簡単に作ってみたけど、使えそう。



小さな容器はなかったので、ダイソーで容器になるものを買ってきた。
ピンクとブルーの2つ入り。


ちょっと安っぽいかなと思ったけど、開けてみたらそうでもなくてきれい。写真では伝わりにくいかもだけど。


ヴァセリンとオード・パルファムをいれてこねこね。

完成。ほんまになんちゃってだけど、首元に少しつけると自分だけがわかる感じ。
香りが長続きしないので、料理をする頃には消えてるのもいい。ご飯と香水の香りが混ざるとご飯が美味しくなくなる。


香り

パフューム の感想を書いたりしたので、香りを楽しみたくなった。

結局、↑この時の練り香水とは縁が無くなったけど、ブルーオールド・パルファムはブルーの容器に、ローズエッセンシャルはピンクの容器に入れて使う事にした。もともとのカラーと同じだからわかりやすいし。香水が無くなったら好きなアロマオイルとかでも作れるかなー。楽しみ増えそう。

誕生日に欲しいものある?って話からだったんだけど、なんかふっとんだな。