年に1度の逢瀬

今年はクリスマスツリーやらサンタさんは出さないでおこうかと思った。
普段は屋根裏なので下ろすのが面倒だし、コロナのせいかそういう気分になれなくて。
夫さんも今年はいいんちゃうと言ってくれた。

でも夫さんと一緒のクリスマスを楽しめないのはやっぱ嫌だなと思って。
それに彼にも逢わないと。(顔だけ写してみた)



彼とも30年近くのお付き合い。夫さんと暮らし始めた時に我が家に来たから。
そしてもう1つ長くお付き合いしてくれてるのが、ツリーさん。
(天気が悪くて暗く映るので、横にしてみた。)


今はもう箱はつぶれてしまってない。代わりの箱は夫さんが段ボールで作ってくれた。
ダイソーさんに行けば新しくて可愛いのも売ってるし、たかが物と言われればそうなんだけど、長く使ってると愛着ってわくもんなんだなー。
長く我が家の風景にいると一員みたいに思えてくるから不思議。