コーナンで見つけた食器洗剤ライムの香り

汚れがはがれて落ちるタイプの食器洗剤を使ってて、排水口にはがれたものがひっかかるのを見つけて以来、食器洗剤は汚れが解けるヤシノミ洗剤を使ってた。

が、見つけてしまった。お安いのを。



種類は3種類あった。
レモングレープフルーツ(クエン酸入り)、オレンジ、ライム。
まずはライムを買ってみる事にした。理由は洗浄力が1.5倍(当社比)


4リットルで6~700円ぐらい。
ヤシノミ洗剤は、2.7リットルで1300円ぐらい。

後は洗浄力と落とすタイプか溶かすタイプかなのだけど、使ってみないとわからない。
ヤシノミ洗剤がまだわずかに残ってる。


なので成分を調べてみた。

ヤシノミ洗剤は、界面活性剤(16%、アルキルエーテル硫酸エステルナトリウム、脂肪酸アルカノールアミド)
コーナンの洗剤は、界面活性剤16%(アルキルエーテル硫酸エステルナトリウム、脂肪酸アルカノールアミド)粘度調整剤、PH調整剤、香料、保存料

自然に優しいのはヤシノミ洗剤、懐に優しいのはコーナンって感じ。
これでいいなら、助かるなー。

追記:ライムの香りがきつくてびっくりした。が、人間の鼻って慣れるものらしくそのうち気にならなくなった。値段を考えると私は鼻が慣れる方をとるな。