使いやすかったゴム手袋

数年前から冬になると指があかぎれになるようになった。
手荒れとは縁のない人だったのになー。

今年買った手袋はダイソーさんの丈夫で破れにくい手袋。



今まで使ってたゴム手袋は、ピタッとひっついて外す時にビヨーンと伸びて外しにくい。そのせいか水が入ってきたりして意味ないじゃんとか思ってた。

今回の手袋は外すのが楽。水も入ってこない。薄手なので使いやすい。
ピタッと引っ付かないのでゴムじゃないのかなと思ったら、ニトリルゴムと書いてあるので
ゴムらしい。

手が大きいのでLを買ったけど、他のサイズだと色が違ってた。Lは青。


あまりに使いやすかったので、2つ買い足し。キッチン用と掃除用と洗濯用。大活躍だな。