1日1.5リットルの水を飲むのに便利なダイソー品

一日1.5リットルは水を飲もうと思ったものの、水ってわりと飲みにくい。それを楽にしてくれたのがダイソーのこれ。



水ってストローだと簡単に飲めるようになる。このカップは500mlぐらい入るので3回飲めばいいのでわかりやすい。そしてこぼれにくい。

何故、水を1.5リットル飲もうと思ったかというと、祖母が年を取ってから飲んでたから。
何故飲んでたんだろうと思って調べてみた。

人間の体ってわりと水で出来てるのだそうな。そしてわりと多くの水が尿や汗や呼吸で出ていくのだそうな。
出ていくなら補わなきゃいけないのだけど、食事からだけでは足りないらしい。

年をとると体の水分量が減る。手とかしわしわになるしね。体内の水分が減っておまけにその水分が補われずに循環できないとしたらって考えたら飲む方がいいかなと。なんとなく循環してちょっとはましになりそうな気がして。単純だな。私。


水を飲み始めて3か月ぐらいにはなる。すごく何かが変わったという実感は正直ない。ただ、体重はちょびっと減った。これが水のせいなのかはわからない。ダイエットにするなら、私の体重だともう少し飲まないと足りないような気がする。ダイエットで飲んでないのでよくわからないけど。

なんとなく手の色が薄くなった気はする。シミはちゃんとあるのでシミが消えたわけじゃないけど全体的に肌が白くなってる気がする。老廃物が溜まってたんやろか。それとも冬だから日焼けしないからか。