シェ・レカミエであのシュークリームとケーキを購入

野暮用ついでに食べてみたいと言っていたシェ・レカミエに寄った。
私が食べてみたかったのは特選シュークリーム。

シェ・レカミエさんはヤマザキ製パンが運営してるケーキ屋さん。
全国展開していて大阪では2店舗あった。HPは→シェ・レカミエ

シェ・レカミエの特選シュークリーム


生クリームとカスタードとパリパリのシュー皮の組み合わせ。
シュー皮はむちゃくちゃ美味しかった。ただ甘みがもう少し欲しかった。

私のもう一つはケーキはフルーツのショートケーキ。

シェ・レカミエのショートケーキ

これ大好き。フルーツの酸味と甘みがほどよくてそれをケーキが邪魔してない。
フルーツのジューシーで美味しいとこだけ集めましたって感じ。
わりといいお値段したけど、これなら納得。

夫さんのもう1つはパティシエの卵。これが人気ナンバー1なんだとか。
ケーキ屋さんの催し物のチラシでこの卵を見て、シェ・レカミエさんを知ったきっかけのシュークリーム。

シェ・レカミエのパティシエの卵

夫さんいわく、シュー皮は美味しいのだけど甘みが少ないのだそうな。
特選シュークリームもそうだけど、カスタードの甘みが私達には物足りなかったのかな。
甘み抑え目が好きな人にはいいのかも。