ダイソーの園芸シートと土入れと植木鉢

いつも玄関先で植え替えをしていた。玄関が土まみれになり後で水で流していた。
でも園芸シートがあればもっと楽だったんだな。

園芸シート


広げてみたら玄関いっぱいぐらい。我が家の玄関がせまいのかもだけど。
全部シート内で収まったので、掃除すらしなくていいぐらい楽だった。

園芸シート

土入れも一緒に買った。大・小2個入り。

土入れ

今まではスコップでやってた。余計なものを買わなくてもいいかなと思って。
使ってみると隙間に土を入れやすい。これは買ってよかったかも。


挿し木が生き残ったら1つは鉢に仕立てようと夫さんが買ってきた。2つで100円。
全部、ダイソーでお安く揃うのは有難い。これ以上植木鉢を増やす気はないけど。掃除が大変になるし。

ただ、たった1つでも花を育てていると楽しみになる。小さな花も精一杯生きてるんだなって励まされる。

ダイソーの植木鉢