オムソバチキ

 オムライス+焼きそば+チキンライス。なんでもありだなw

オムソバチキ


思ったより焼きそばとケチャップが合った。不思議。
オムソバチキはケチャップで、オムソバはソース味なので卵にかけるのはマヨネーズ。
焼き飯も卵にかけたのはマヨネーズだったな。ちょっとしたお昼ご飯ならこれでいい。



材料(2人分)

焼きそば 1人分
御飯 お茶碗1杯
野菜やお肉は冷蔵庫で余ってるもの
塩、胡椒
ケチャップ
卵(1人1個、2人なら2個)

冷蔵庫で余っているお肉や野菜をみじん切りにして、塩・胡椒で炒める。
焼きそばも細かく切って、ご飯も入れて炒める。
ケチャップは、フライパンに直接入れて、そこに少しずつ食材を混ぜていく。
(直接入れるより、水分が飛んでべちゃっとしない)
卵を焼く。
器に盛り、卵をのせケチャップをかける。