bloggerのコメント入力画面が表示されない件

ずっとコメントを閉じていたけれど、更年期も少しマシになったしbloggerもちょっと慣れたきもするし、というかコメントしてくれる人はいないかもしれないけど、それはともかく、コメントをあけようかなと思って設定でオープンにしたのに、コメントを入力する部分が表示されない。

ええー、なんでやねん。



こうなると、どうしても表示させたくなる天邪鬼。

まずはリセット前の準備。標準のテンプレートを使っているので、その後変更した部分だけを取っておく。
私の場合、プライバシーポリシーのリンク(後で探せばすぐ出てくるけど、面倒なのでそのままコピー)ランキングなどのバナー、HTMLで変更した部分。

その後、テンプレートを初期化。これは検索すれば詳しく書いているサイトがある(感謝)

設定でコメントをあける設定に。埋め込みにしようかと思ったらバグがあるという書き込みをみたので、ポップアップに。

標準のテンプレートを反映して、リンクなどを元に戻す。

たまにはリセットするのもいいかもしれない。