雨に濡れた靴もカラッと乾燥

 雨が続いて困ったのが靴の乾燥。濡れたままの靴を履くと考えるだけで憂鬱になりそう。



靴の乾燥に使ったのは今年買った象印の布団乾燥機。なぜか埋め込みが出来ない。
乾燥機はこちらで書いてた。

写真を撮るのを忘れたので使いまわすけど、玄関にマットと雑巾を広げてその上で乾燥させてみた。吹き出し口を靴の方へ傾けて、電源ボタン、コースは靴・衣類、後は時間の設定。
時間の設定を忘れて、最初は数分で止まってた。ちゃんと説明書は読まんといかんな。


服はいい。扇風機でも割と乾く。が、靴は乾きにくい。
普段は布団を乾燥させるために買ったので、寝室(3階)においてあるけれど、靴を乾燥させるために玄関(1階)まで運ぶ。軽いので運ぶのも楽。買ってよかったー。

私はサンダルなので、乾燥しなくていいんだけどさ。

ワークマンのWクッションクロッグが使える

ワークマンのWクッションクロッグを買ってみた。 色は3色。 ブラック、モスグリーン、ネイビー。