ダイソーのふたが止まるケースSを裁縫箱にしてみた

ダイソーで見つけたふたが止まるケースSを見て、これに入るといいなと思って買ってきた。



サイズは(約)横179×奥行123×高さ58mmと書いてあった。(写真がわかりにくいな)850mlとも書いてある。

今まで使ってた細胞箱。間に合わせのつもりで買ったのだけど、面倒でそのままずっと使ってた。でも、高さが邪魔になってて変えたいなーとは思ってた。


上の段に指ぬき、チャコペン、糸切狭、リッパーなどが入ってた。


下の段には、ピンクッション、糸通し器(老眼の為)、ゴム通しやものさし。ごちゃごちゃして使いにくいし、高さはあるけど使いきれてない。いいケースを見つけたら変えようと思ってた。


とりあえず新しいケースに詰め込んでみた。
入るけど、余計なものも入ってるし相変わらずごちゃごちゃw


いらないものを整理して、牛乳パックで小箱を作って仕切ってみた。
左側の小箱は7cm×7cm×高さ4cm、右側は7cm×9cm×高さ4cm。

リッパーが2つあったので1つ処分、他にも見直して要らないものは処分、糸切狭はこのまま入ってると手を切りそうだったので、ミシンの箱へ、ハサミタイプのものを買ってきて入れた。他はほとんど入った。

後は指ぬきなどの小さいものと、チャコペンやリッパー、ゴム通しなどの長いものをどう取り出しやすくするか、かな。入れ物、縫おうかな。