5kgの柔軟剤入り衣料用洗剤

 5kgの衣料用洗剤めっけ。しかも柔軟剤入り。試さない手はない。ふふw

カネヨ石鹸の柔軟剤入り衣料用洗剤


フローラルの香りらしい。そう書かれているだけで気分はあがる。単純だなw
移し替えるのに注ぎ口もついてきた。


つけてみた。わかりにくい。写真が下手すぎだなw


移し替えてみた。ちょっととろみのある洗剤だったけど、容器が潰せるように柔らかいので押すとどんどん出てくるので移し替えは楽だった。
短縮で洗ったけれど、洗いあがりも悪くなく、香りはかすかなのかな。変なにおいもなかった。おまけに界面活性剤の割合が多いので、汚れ落ちもよさそう。

ニュービーズの粉石鹸→トップ→ニュービーズの液体洗剤→今回の洗剤。

粉石鹸は溶け残りして洗濯機が汚れそうでやめた。トップは柔軟剤を使うとやっぱり洗濯機が汚れる。柔軟剤入りの液体洗剤も汚れるのは汚れるのだけど、柔軟剤を使うよりは汚れがまし。

大きな容量の洗剤を使い始めたら楽で、小さな容量の洗剤を買うのが嫌になった。値段も安くて助かるし腐らないし。当分、この洗剤のお世話になりそう。